よく使うレンタルサーバー

C812_moromiejyanaika_TP_V

2019年03月23日:配信


今回はKIZUNAクリエイティブでお客様のWebサイトを制作する際によく使用するレンタルサーバーを紹介します。

紹介するサーバーを選定した理由は諸々あるのですが、まずはこちらがそのレンタルサーバーです。



■さくらインターネット

これまで下記のレンタルサーバーを利用してきたのですが、その中でも表示の速さ、保存容量、維持管理コストと総合的に満足できたのが「さくらインターネット」でした。



・エックスサーバー

→表示の速さも保存容量などサービスの質はいいが、維持コストの部分でさくらインターネットに軍配


・ロリポップ

→プランによってはビジネスでも利用可能。選択肢は1つ、スタンダードプラン


・NTT Bizメール&ウェブ

→法人向けのサービスと思わせる料金体系ですが、正直表示が遅すぎてビジネスでは使いづらい


・ファーストサーバ

→大規模障害を起こす事があるので、オススメはできません。エラーも多い。


・カゴヤ

→少し表示が遅いくらいで使いやすいかも。大きなサイト向けといった印象。



ちなみに独自ドメインは下記サービスをメインに使用しています。



■ムームードメイン

お客様に中小企業が多いというのもありますが

コスト面を考えてさくらサーバーとムームードメインの組み合わせを使用するケースが多いです。


ご参考までに。

Copyrights © KIZUNAクリエイティブ All Rights Reserved.
ページ先頭へ