ホームページの更新って必要?

boseIMGL3136_TP_V

2018年09月05日:配信

世の中にはたくさんのホームページが存在しています。

そしてホームページを使って集客を考えている方が大多数ではないでしょうか?

しかし、実際にホームページだけで集客できている方はどれくらいいるでしょう。。

ここでは、コストがかからずに集客する方法についてご紹介しましょう。


まず検索順位で上位に来ないことには、ホームページがいくらキレイでも使いやすくても見てもらえる機会が激減します。

ただ、検索順位を上げる事は簡単ではありません。

しかし地道ですが、更新する事で検索順位があがるのも事実ですし、実例も多数あります。


ですので、ホームページ上でブログを更新してください。

月に一回でも二か月に一回でも更新することに意味があるのです。

※私は最近サボってましたが。。。


当方は検索順位だけに頼らない戦略を用いているので

気が向いた時に更新させていただいております(脂汗)


話を戻すと、一般的に更新する事が地道ですが、コストをかけずに集客できる一番の近道なのです。


更新担当の方とお話しているとよく

「どれくらいの頻度で更新すればいいか教えてください」

と聞かれます。


その際に私は

「苦にならない程度に」

と回答しています。


更新頻度が高いのに越したことはないですが

大体の方は最初だけすごい頻度で更新して、後が続かなくなります。

それであれば、月に1回必ず更新して、自身のルーティンを作っていく方が無難です。


内容についても担当者が楽しんで更新しているかどうかが

文章を通じて、読み手にも伝わるものです。


苦にならない程度に楽しみながら更新していくのが

私は一番の近道ではないかと思います。

慣れてくれば頻度を上げればいいだけです。


Web担当の場合は、事業と直結するため

そうも言ってられないかもしれません。

そういった場合でも、更新頻度を上げる方法はたくさんありますので

ホームページの運用に入られた際にお気軽にご相談ください。


————————————————————

~大阪・兵庫でホームページの制作・運用なら~

KIZUNAクリエイティブ

————————————————————


■大阪オフィス

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル702


■西兵庫ブランチ

〒671-2535

兵庫県宍粟市山崎町宇原779


————————————————————

兵庫県は西兵庫エリア(宍粟市、たつの市、姫路市など)を中心に兵庫全域でご相談承り中です。

お気軽にご相談ください!

————————————————————


Copyrights © KIZUNAクリエイティブ All Rights Reserved.
ページ先頭へ