サーバー管理で損してるかも!?

datacenterDSC00209_TP_V

2018年06月05日:配信


皆さんはサーバーの役割を知っていますか?

簡単に説明させていただきますと、ホームページのデータを置いておく場所です。

家で例えるなら土地という事になります。


そして、ホームページを置いておく場所を提供している会社はたくさんあります。

ただサーバーなんて難しいからわからないという方も多いと思います。


ご安心を!!ホームページ制作会社でもサーバーを管理してくれる会社はあります!


ただし!!!!

管理費用として多額の費用を取っている会社にご用心ください。


サーバーと一括りにしても、性能面や機能など色々な種類があります。

※サーバーの選定は業者にやってもらった方がいいと思います


現在であれば、さくらインターネットやロリポップなど

年額で1万円以下の安価で、ある程度安定した性能のサーバーも多数あります。


しかしこの安価なサーバーを「管理」しているだけで、高いところだと月額数万円も請求をしている会社もあります。


ここで言いたいのは「皆さんが知識をつけてください」という事!

不要なランニング費用は運営・維持の邪魔でしかありません。


私たちKIZUNAクリエイティブでは、サーバーの自社管理できるかどうかも合わせてご確認しています。

そして正直に自己管理した場合のサーバーの費用もお伝えてしています。

もちろん、その上で不安だから管理してほしいとのご要望があれば

オプションでドメインやサーバー管理もさせていただいております。


当方だと一般的なホームページで、ドメインとサーバー費用で月額3000円といったところです。

※ネットショップやシステムの内容など要件で変わります


最初は慣れないと思いますが

ランニング費用を抑えるためにドメインやサーバーを自己管理してみるのもいいと思いますよ。

その分、ホームページの更新サポートやコンサルティングに費用を掛ける方が

将来的にみてもメリットがあるのではないかと思います。

皆さまも一度、ご自身のホームページのサーバーをお調べになってみてはいかがでしょうか?


————————————————————

~大阪・兵庫でホームページの制作・運用なら~

KIZUNAクリエイティブ

————————————————————


■大阪オフィス

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル702


■西兵庫ブランチ

〒671-2535

兵庫県宍粟市山崎町宇原779


————————————————————

兵庫県は西兵庫エリア(宍粟市、たつの市、姫路市など)を中心に兵庫全域でご相談承り中です。

お気軽にご相談ください!

————————————————————


Copyrights © KIZUNAクリエイティブ All Rights Reserved.
ページ先頭へ